くらし情報『いま明かされるエリザベス女王の素顔「ここまでユーモアのセンスがあるとは…」』

2022年6月15日 19:00

いま明かされるエリザベス女王の素顔「ここまでユーモアのセンスがあるとは…」

もちろん、女王は僕らにインスパイアを与えてくれる存在でもありますが、本作では女王という概念を掘り下げるものしたいと考えました。

―本作がありきたりなドキュメンタリーではないのもうなずけます。とはいえ、王室サイドから細かくチェックされることもあったのではないでしょうか。

ケヴィンさん 彼らから制限や変更を求められることはもちろん、そういったことを匂わせることすらありませんでしたね。ただ、王室のホームビデオや普段なら見られないような映像に関しては、権利を持っている王室に許可をもらわないと使えない素材だったので、事前にこちらの意図を聞かれることはありました。

その際に、これまでの王室モノとは違うものになるという話はしていましたが、リスペクトと愛情が表現された作品になることもしっかりと説明していたので、きちんと理解もらえてよかったです。あとは、王室関連の映像が揃っているライブラリーのなかから、おもしろい映像が出てこないかをひたすら探し続けるという作業をしました。

見習うべきは、他人や世界に対する好奇心

いま明かされるエリザベス女王の素顔「ここまでユーモアのセンスがあるとは…」


―そういった努力があったからこそ、あれほど興味深い映像がそろったのですね。
リサーチを進めるなかでは、女王の知られざる一面に驚くようなこともありましたか?

ケヴィンさん 以前から、ユーモアのセンスをお持ちだと思ってはいましたが、ここまでとは予想していませんでしたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.