くらし情報『「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い』

2022年6月16日 19:00

「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い

―その後、脚本が出来上がった際に、妻でもあるキム・ソニョンさんはどのような反応でしたか?

監督いつも僕が脚本を書いて真っ先に見せるのが、キム・ソニョンさん。彼女はいいところも悪いところも、つねに率直な意見をくれるので、彼女の感想や反応が土台になることは多いです。それくらい、僕が自分の脚本を判断するうえで、彼女は大事な存在と言えます。とはいえ、これまで僕が書いた脚本で彼女から高評価をもらえたものはあまりないのですが(笑)。

今回に関しては、初稿の段階でいいか悪いか客観的に見れないから、ほかの人の反応を知りたいと。そこで、次はムン・ソリさんに読んでもらったのですが、すぐに「出演したい」と言っていただきました。それを聞いて、キム・ソニョンさんもこの脚本には力があると感じてくれたようです。

独特で魅力のある女優たちが揃ってくれた

「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い


―最終的には、まったくタイプの異なる3名の素晴らしい女優さんが揃いましたが、現場での様子についてもお聞かせください。


監督3人ともそれぞれに独特のスタイルがあり、本当に魅力のある女優だと思っています。ムン・ソリさんは、以前から巨匠と呼ばれる監督や実力派の俳優たちと仕事をした経験が豊富なので、まさにベテランの佇まい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.