くらし情報『「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い』

2022年6月16日 19:00

「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い

K-POPから韓流ドラマまで、いまや全世界から注目を集めている韓国のエンターテインメント。そこで、力強い作品が次々と誕生する韓国映画界から、“非凡な映画”として話題になっている最新作をご紹介します。

『三姉妹』

目次

・『三姉妹』
・イ・スンウォン監督
・独特で魅力のある女優たちが揃ってくれた
・残念なのは、暴力が負の連鎖を生んでしまうこと
・どんな暴力も容認されるべきではない
・女性たちを応援する男性がもっと増えてほしい
・痛くて苦しいのに、愛しさが込み上げる
・心に刺さる予告編はこちら!
・作品情報
「女性や子どもへの暴力を断ち切るために」韓国の異才が映画に込めた思い


【映画、ときどき私】 vol. 493

韓国・ソウルに暮らす三姉妹。別れた夫の借金を返しながら花屋を営む長女ヒスクは、反抗期の一人娘に疎まれても、“大丈夫なフリ”をして日々を過ごしていた。いっぽう、熱心に教会に通い、模範的なキリスト信徒である次女ミヨンは、大学教授の夫と一男一女に恵まれ、高級マンションに引っ越したばかり。しかし、“完璧なフリ”をした日常がほころびを見せ始めていた。

そして、三女ミオクはスランプ中の劇作家。夫とその連れ子と3人で暮らしているが、自暴自棄になって昼夜問わず酒浸りの毎日を送っていた。
ある日、“酔っていないフリ”をして息子の保護者面談に乗り込んでしまう。そんななか、父親の誕生日会のために久しぶりに帰省した三姉妹だったが、ある出来事によって、それまで蓋をしていた父親から与えられた幼少期の心の傷と向き合うことに……。

名だたる韓国映画賞において、女優部門を席巻するほどの話題となった本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.