くらし情報『上戸彩「娘の前で教科書を音読したら…」特別展アリス取材で語ったほんわか子育てエピ』

2022年7月13日 19:00

上戸彩「娘の前で教科書を音読したら…」特別展アリス取材で語ったほんわか子育てエピ

『不思議の国のアリス』にまつわるアートや映画、ファッションなど多彩なカルチャーを紹介する展覧会『特別展アリスーへんてこりん、へんてこりんな世界ー』のサポーターに、女優の上戸彩さんが就任。今回、音声ガイドに初挑戦した上戸さんに、展覧会やアリスの魅力について、お話を聞いてきました!

上戸さんが音声ガイドに初挑戦!

目次

・上戸さんが音声ガイドに初挑戦!
・上戸さんにインタビュー!
・アリスは、いつの間にか周りにある
・娘さんからの評価が…
・ウサギ穴に落ちてみたい…
・没入できます!
・インタビューを終えて…
・Information
上戸彩「娘の前で教科書を音読したら…」特別展アリス取材で語ったほんわか子育てエピ


【女子的アートナビ】vol. 249

7月16日から六本木ヒルズで開催される『特別展アリス』では、アートや音楽、映画、ファッションなどのさまざまなジャンルで表現されてきた児童文学『不思議の国のアリス』の魅力を紹介。

英国ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(V&A)と海外所蔵作品を中心に構成され、ジョン・テニエルの挿絵や、アリスに影響を受けた草間彌生など芸術家たちの作品、映画作品、舞台衣装など、約300点の作品と資料が展示されます。

本展は、英国を皮切りに世界を巡回している展覧会。日本オリジナルの展示も加わり、アリスの世界観に没入できる楽しい演出がほどこされています。

今回、展覧会の音声ガイドを担当した上戸彩さんにインタビューを実施。展覧会の魅力やアリスについて、語っていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.