くらし情報『一生に一度は行きたい日本の絶景! 旅ライター激推し「美しすぎる奇跡の景色」4選』

2022年7月20日 20:30

一生に一度は行きたい日本の絶景! 旅ライター激推し「美しすぎる奇跡の景色」4選

世界50か国以上を旅して、数々の絶景を見てきた筆者が、この状況で日本を巡る旅にシフトチェンジ。そこで見つけた、「一生に一度は行きたい写真に納めたい日本絶景」を今回は4つご紹介します。

トラベルライターおすすめ「一生に一度は行きたい写真に納めたい日本絶景」

20代からバックパッカーを始めて、アジア、ヨーロッパ、中南米と世界50か国以上をフリースタイルで巡ってきた筆者。

そんな筆者が日本各地を巡り、心揺さぶられた絶景は4つ。北は北海道、南は沖縄まで厳選したものをお伝えします。


見られる確率は40%!まるで天国のような美しいトマムの雲海

目次

・トラベルライターおすすめ「一生に一度は行きたい写真に納めたい日本絶景」
・見られる確率は40%!まるで天国のような美しいトマムの雲海
・入浴剤を入れたような色!宝石色の八重干瀬の海
・神秘的でダイナミックな戸隠神社の杉並木
・世界遺産や夕陽を一望できる、おりづるタワーからの景色

一生に一度は行きたい日本の絶景! 旅ライター激推し「美しすぎる奇跡の景色」4選


まずご紹介するのは、絶句するほど美しい北海道の星野リゾートトマムの雲海。雲海ゴンドラ山麓駅から雲海ゴンドラ山頂駅に雲海ゴンドラで約13分。頂上にある「雲海テラス」で見渡せる絶景です。

この雲海は5月〜10月まで見られる季節限定。しかも見られる確率は例年、40%とも言われています。その時の運次第にもなりますが、ぜひ一生に一度は見てほしい絶景のひとつです。雲海テラスにはこのようなCloud Pool(クラウドプール)もあって空を飛んでいるような気分にもなれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.