くらし情報『相棒の性別は不問? いまどきの“バディ関係”を調査!』

2022年7月22日 18:00

相棒の性別は不問? いまどきの“バディ関係”を調査!

ドラマで描かれるバディの固い絆に惹かれるのは、自分にないものに憧れているから?そこでアンケートからいまどきの人間関係を調査。果たして日常生活の中にバディはいるのか?

いまどきのバディ関係をリサーチ!

Q. あなたにはバディ(相棒やツレ)と呼べる関係の人はいますか?
はい…68%、いいえ…32%

約7割の人がバディがいると回答。ひとりが気楽と感じる一方で、特定の人と親密な繋がりを持っている人が多く、希望を見出せる結果に。唯一無二のバディ関係を築いている人もいれば、複数いる人も。

Q. バディがいる方に伺います。その相手とは、どんな関係ですか?
学生時代からの友人…48%、家族・パートナー…17%、仕事…10%、SNS上の知り合い…7%、趣味…4%、その他…14%

目次

・いまどきのバディ関係をリサーチ!
・リアルなバディがいる3人に聞きました。バディのいる生活はこんなに楽しい。


相棒の性別は不問? いまどきの“バディ関係”を調査!


半数近くが旧友と回答。人格形成の過程で大事な時期である青春時代を一緒に過ごしてきた仲間だからこそ絆は深い。家族やパートナーをバディだと思う人が増えているのも、いまの時代ならでは。


Q. バディがいる方に伺います。相手の性別は?
同性…66%、異性…34%

意外や意外、異性が全体の約3分の1を占めた。たとえば「男女の友情は成り立つか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.