くらし情報『世界で初めてレストランを作った男…食で起こした革命の舞台裏【映画】』

2022年9月1日 19:00

世界で初めてレストランを作った男…食で起こした革命の舞台裏【映画】

と言われたのですが、撮影のために100個ほど作らなければならず、映画監督としては予算も考えなければいけなかったので、それが問題になったこともありましたね……。

―確かに、トリュフを使うだけでもかなりお金がかかりそうです。

監督なので、結果的にはトリュフが入っているもの、じゃがいもとキノコが入っているもの、そしてじゃがいもだけのもの、という3パターンで作りました。それの使いわけ方は、私の機嫌によって。機嫌がいいときは俳優にトリュフ入りをあげていましたが、機嫌が悪いときはじゃがいもだけのものをあげたりしていました(笑)。

料理の映画ならではの大変さにも見舞われた

世界で初めてレストランを作った男…食で起こした革命の舞台裏【映画】


―俳優たちが気づいていたかわかりませんが、おもしろいですね。あとは、撮影のタイミングなども難しかったのではないでしょうか。

監督おそらくアジア映画は得意な分野だと思いますが、料理のシーンを撮るのは特別なことだと感じました。
というのも、撮り直しを何度もするので、撮りたいときにちゃんと食べれるものが出来上がっていないといけないですから。予算を考えながら温度や品質の管理などをしなければいけないので、とても複雑でしたが、そのあたりが料理に関する映画ならではの大変さだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.