くらし情報『小関裕太「僕の生活がどんどん変わった…」心奪われた3年前の出会い』

2022年9月14日 19:00

小関裕太「僕の生活がどんどん変わった…」心奪われた3年前の出会い

俳優の小関裕太さんが、『イッタラ展フィンランドガラスのきらめき』の展覧会ナビゲーター&音声ガイドに就任。フィンランドの旅をきっかけに、イッタラと出会ったという小関さん。今回、音声ガイドの収録を終えた小関さんに、イッタラやアートの魅力などについて語っていただきました!

小関裕太さんがナビゲーター!

目次

・小関裕太さんがナビゲーター!
・小関さんにインタビュー!
・イッタラとの出会いは…
・いい空気を吸いに表参道へ…
・呼吸する間もなく集中したことは…
・アートとは…
・ぜひ、きらめきの世界へ!
・インタビューを終えて…
・Information
小関裕太「僕の生活がどんどん変わった…」心奪われた3年前の出会い


小関裕太さん

【女子的アートナビ】vol. 257

渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで9月17日からはじまる『イッタラ展フィンランドガラスのきらめき』では、フィンランドを代表するブランド「イッタラ」のガラス作品を中心に、陶器、磁器、映像やインスタレーション作品など約450点を展示。

140年の歴史をもつイッタラの美しい作品を通して、フィンランドのデザインや文化、ライフスタイルに触れることができる展覧会です。

本展のナビゲーターと音声ガイドを務めるのは、俳優の小関裕太さん。イッタラにお詳しい小関さんに、作品やアートの魅力について語っていただきました。


小関さんにインタビュー!

小関裕太「僕の生活がどんどん変わった…」心奪われた3年前の出会い


――音声ガイドの収録、いかがでしたか。収録で意識されたことがあれば教えてください。

小関さん僕自身がイッタラのガラス製品やデザインに元気をもらったり、日常的にすぐそばで使っていたりするものなので、イッタラ好きの方や、今回はじめてイッタラをご覧になる方にも、より好きになってもらえるようにと意識して収録しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.