くらし情報『真心ブラザーズ「聴いてくれた人の心が、少しでも軽くなればいい」いまを詰め込んだアルバムの真意』

2022年11月4日 19:00

真心ブラザーズ「聴いてくれた人の心が、少しでも軽くなればいい」いまを詰め込んだアルバムの真意

でも、勝ち抜けばデビューできるというこの番組の企画はおもしろい。僕は音楽サークルの幹事長をやっていて、ある日、自宅にこの番組の担当者から電話がかかってきて、企画出演のオファーを受けたんです。

サークルではYO-KING先輩がフォークに詳しかったので誘って。実際、10周勝ち抜けるぐらい強かったんですよ。審査員の先生方がフォーク界の大御所の方々だったので、ビシビシと心に刺さるものがあったんでしょうね。

YO-KING 確かに。かまやつひろしさんも審査員でしたが、かまやつさんはロックもフォークもお好きな方で、最高の方です。あの番組でかまやつさんにお会いできたのは大きかったです。
全然偉そうにしない方。いまも尊敬しています。

――番組出演をした学生時代からデビュー34年となった現在まで、マインドは変わっていらっしゃらないように見受けられますが、変わったこと、変わらないことはありますか。

YO-KINGシロウトっぽいところは変わっていないかもしれない。自分なりにあるにはあるんですが、プロ意識はそんなにないというか。けっこう、自分が変人なんだな、ということを最近ようやく認めるようになってきました(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.