くらし情報『魔女はどこに行く?【心理テスト】あなたが「人生で最も恐れていること」』

2022年10月29日 19:45

魔女はどこに行く?【心理テスト】あなたが「人生で最も恐れていること」

子どもの頃、絵本に出てくる魔女や魔法使いを見て、自分も魔法が使えたらいいのに…と思ったことはありませんか?今回は、イラストの魔女がどこに行こうとしているか想像することによって、あなたが「人生で最も恐れていること」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この魔女はどこに行こうとしている?

目次

・Q.この魔女はどこに行こうとしている?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「森」を選んだあなた……自分の性格が未来に影を落とすこと
・B:「城」を選んだあなた……努力で得たものを失うこと
・C:「墓」を選んだあなた……一人になること
・D:「町」を選んだあなた……自由に動けなくなること
・おわりに
魔女はどこに行く?【心理テスト】あなたが「人生で最も恐れていること」


A:森
B:城
C:墓
D:町

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「人生で最も恐れていること」

深層心理において“魔女”は、密かに抱いている恐れや不安の象徴。そして魔女の行き先には、その人が抱く潜在的な問題が投影されます。そのため選んだ答えから、あなたが「人生で最も恐れていること」がわかるのです。

A:「森」を選んだあなた……自分の性格が未来に影を落とすこと

あなたは、人見知りというほどではないけれど、人の輪の中に入ると疲れやストレスを感じてしまうタイプなのでは?特に予定がないのに、誘いを断ってしまうこともあるのではないでしょうか。

あなたが最も恐れているのは、そんな不活発な性格が未来に影を落とすこと。これまでも苦手意識に負けてチャンスを逃し、涙を飲んだことがあったかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.