くらし情報『このポットは何色だと思う?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の広さ」』

2022年10月23日 19:45

このポットは何色だと思う?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の広さ」

包容力のある人って、一緒にいてホッとしますよね。温かくて広い心で包んでくれるような人は、周りを安心させたり頼りにされたりするはず。あなたはそんな広い心の持ち主でしょうか。今回は、ポットの色を選ぶことで「あなたの“心の広さ”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはこのポットを何色だと思いますか? 一番近いものを選んで下さい。

目次

・Q.あなたはこのポットを何色だと思いますか? 一番近いものを選んで下さい。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤」を選んだあなた……心の広さ「水たまり」級
・B:「緑」を選んだあなた……心の広さ「湖」級
・C:「青」を選んだあなた……心の広さ「プール」級
・D:「黄色」を選んだあなた……心の広さ「大海原」級
・おわりに
このポットは何色だと思う?【心理テスト】答えでわかる「あなたの心の広さ」


A:赤
B:緑
C:青
D:黄色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの心の広さ」

液体を注ぐ容器であるポットは、深層心理において“包容力”を意味するものだと言えます。そして、ポットを見てイメージした色は、あなたの心がどれだけ敏感かを暗示しています。
そのため、イメージしたポットのカラーが何色か選ぶことにより、あなたの心の広さが分かるのです。

A:「赤」を選んだあなた……心の広さ「水たまり」級

あなたはハートが熱く、いま目の前に置かれている状況を最優先する一面があるようです。自分のスタイルをしっかり持っており、多少のことでは惑わされません。

周囲に頼られる存在ですが、頑固なところがあるため心の広さは少々控えめかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.