くらし情報『寒い日に食べたい“おでん”はどれ?【心理テスト】あなたの「心の冷え込み度」』

2022年11月3日 19:45

寒い日に食べたい“おでん”はどれ?【心理テスト】あなたの「心の冷え込み度」

気温が日に日に下がり、冬の足音が近づいてきました。寒くなるとアツアツの食べ物が恋しくなりますね。そこで今回は、肌寒い日に食べたい“おでん”から、あなたの「今の心の冷え込み度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.肌寒い日にうれしいホカホカの“おでん”。あなたはどの具から食べる?

目次

・Q.肌寒い日にうれしいホカホカの“おでん”。あなたはどの具から食べる?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「玉子」 を選んだあなた……今の心の冷え込み度10%
・B:「ちくわ」を選んだあなた……今の心の冷え込み度40%
・C:「こんにゃく」 を選んだあなた……今の心の冷え込み度90%
・D:「大根」を選んだあなた……今の心の冷え込み度70%
・おわりに
寒い日に食べたい“おでん”はどれ?【心理テスト】あなたの「心の冷え込み度」


A:玉子
B:ちくわ
C:こんにゃく
D:大根

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今の心の冷え込み度」

深層心理において、寒いときに食べたくなる“おでん”は、ぬくもりや癒しをもたらすもの。一番最初に食べたい具には、今のあなたの心の状態が投影されます。

そのため、選んだ答えから、あなたの「今の心の冷え込み度」を探ることができるのです。


A:「玉子」 を選んだあなた……今の心の冷え込み度10%

今のあなたは、好奇心旺盛でいろいろなことに興味を持っているみたい。心がオープンな状態であり、初めて出会う人や体験にも先入観なく飛び込めるので、毎日エキサイティングに過ごしていそう。

あなたの今の心の冷え込み度は10%。冷え冷えとしているどころか、むしろやりたいことがいろいろありすぎて困ってしまうほどアツアツかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.