くらし情報『平山浩行、現在は「どっぷりと日本のワインの世界に浸かっています」』

2022年11月2日 20:00

平山浩行、現在は「どっぷりと日本のワインの世界に浸かっています」

今回、ご紹介するのは、映画『シグナチャー~日本を世界の銘醸地に~』。日本のワイン業界を牽引した麻井宇介(本名:浅井昭吾)の想いを受け継いだ醸造家・安蔵光弘の半生を描いた人間ドラマです。安蔵を演じた平山浩行さんに、お話をうかがいました。

「最近はワインしか飲んでいません(笑)」

目次

・「最近はワインしか飲んでいません(笑)」
・Information
平山浩行、現在は「どっぷりと日本のワインの世界に浸かっています」


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 125

映画『シグナチャー~日本を世界の銘醸地に~』は、日本のワイン業界を牽引した麻井宇介(本名:浅井昭吾)の想いを受け継ぎ、日本を世界の銘醸地にするために奮闘する醸造家・安蔵光弘の半生を描いた物語です。

1995年、東大大学院を卒業した安蔵は、ワインを作りたいという希望を叶えるために山梨県勝沼町にあるシャトーメルシャンに入社。ある日安蔵は、会社の大先輩でもあり日本ワイン業界を牽引する麻井宇介と出会い、その見識の高さと人柄に傾倒していきます。

安蔵は、麻井の助けを得て理想のワイン造りを追求していきますが、その一方で、麻井には病気の魔の手が迫っていました……。

安蔵光弘役には、本作で映画初主演を飾る実力派俳優の平山浩行さん。
妻となる安蔵正子役には、パリ国際映画祭にて最優秀女優賞を受賞した竹島由夏さん、麻井宇介役に榎木孝明さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.