くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの精神年齢の高さ」』

2022年11月9日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの精神年齢の高さ」

年齢的には大人でも心がピュアな人や、年は若いのに何だか悟っている人っていますよね。その人自身の経験や生きてきた環境によって、身体と精神の年齢にギャップが生じることもあるでしょう。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたの精神年齢の高さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この図が何に見えますか? 次のうち最も近いものを選んでください。

目次

・Q.この図が何に見えますか? 次のうち最も近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「和菓子」を選んだあなた……精神年齢19~22歳
・B:「家紋」を選んだあなた……精神年齢27~30歳
・C:「お花」を選んだあなた……精神年齢15~18歳
・D:「絵の具のパレット」を選んだあなた……精神年齢23~26歳
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたの精神年齢の高さ」


A:和菓子
B:家紋
C:お花
D:絵の具のパレット

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの精神年齢の高さ」

深層心理において“さまざまな見え方ができるイラスト”は、あなたの世間に対する物のとらえ方と密接。そして、何に見えるかはあなたの精神的な成熟度を意味しています。そのため、どのように見えたか選ぶことによって、あなたの精神年齢の高さを探ることができるのです。


A:「和菓子」を選んだあなた……精神年齢19~22歳

あなたは自分の感情を大切にするため、気まぐれで気分が変わりやすいのが特徴。むやみに周囲を振り回すことはありませんが、ときには気分の変化で約束事を延期したり、デートをキャンセルしたりすることもあるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.