くらし情報『おでんの具といえばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの懐の広さ」』

2022年12月3日 20:00

おでんの具といえばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの懐の広さ」

あの人は懐が広いなぁ、と誰かに対して一度は感じたことがあるのではないでしょうか。では、あなた自身はいかがでしょうか。心理テストであなたの懐の広さを診断しましょう。心理カウンセラー直伝のコミュニケーションを円滑にする声かけフレーズも紹介します。

あなたの懐の広さがわかる

多くの人が、自分の性格をある程度理解していると思います。しかし、懐の広さはなかなか自分では測れないもの。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたの懐の広さを診断しましょう!

Q.“おでんの具”と言えば、あなたは次のうち何を思い浮かべますか?

目次

・あなたの懐の広さがわかる
・A:「玉子」を選んだあなた……好奇心旺盛な性格で懐も広い
・B:「こんにゃく」を選んだあなた……懐は狭いが堅実派
・C:「牛串」を選んだあなた……ポジティブな性格で懐が広い
・D:「大根」を選んだあなた……仲の良い人にはとても寛容
・コミュニケーションを円滑にする、声がけフレーズ
・ひと言で人間関係をスムーズに


おでんの具といえばどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの懐の広さ」


A:玉子
B:こんにゃく
C:牛串
D:大根

A:「玉子」を選んだあなた……好奇心旺盛な性格で懐も広い

あなたは様々なことに興味を示す好奇心旺盛な性格で、“小心者”とは縁遠い存在かもしれません。どんなことでも「やってみたい!」と思ったことには一生懸命になるタイプでしょう。そのため、懐も広く多少のことでは動じないはず。でも、世の中にはそんな純粋なあなたの性格を、「自分勝手」だと感じる人もいるかもしれません。周りを見ながら一歩下がる姿勢も忘れないようにすれば、周囲からの好感度もアップするはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.