くらし情報『ダウ90000・蓮見翔「中学と高校の6年間は一切緩むことなくお笑いを見続けてました」』

2022年12月25日 21:00

ダウ90000・蓮見翔「中学と高校の6年間は一切緩むことなくお笑いを見続けてました」

それで気を良くして、大学の入試は、その高2のときの映像と、高3のときの演劇を撮影した映像を送って、公募推薦で合格しました。

――大学では、在学中に演劇サークルを立ち上げてますよね。

中・高と演劇部だった同級生に誘われて、二人で「はりねずみのパジャマ」という演劇サークルを作りました。そのサークルに入ってきた演技コースに通う俳優志望の人たちが、のちにダウ90000のメンバーになります。

――俳優志望のメンバーたちは、コントやコメディだけをやることに異論はなかったのでしょうか?

不思議となかったですね。もともとお笑いをやるつもりはなかった人たちでしたけど、まずは演技したいというのが一番で、それは満たしつつ、僕の書く脚本もおもしろがってくれましたし、コントも楽しんでやってくれました。

――お笑いや演劇のプロを目指すようになったのは、いつ頃から?

大学4年になるまでは、わりとダラダラ演劇をやってたんです。それで4年生のときに、又吉直樹さん原作の映画『劇場』(2020年)が公開されて。
劇団を立ち上げて夢を追いかける青年が主人公なんですけど、あんまりうまくいかない話で、「マジで俺もこうなる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.