花澤香菜「母と車で渡したい男の子の家を回っていました」 バレンタインデーの思い出
アニメやナレーションなど声優としてはもちろん、歌手に俳優活動と幅広いフィールドで活躍する花澤香菜さんに、これまでに出合ったチョコレートで今も変わらず大好きな&思い出の逸品を教えてもらいました!
バレンタインの楽しみとチョコ×パンの喜び。
チョコレートは、忙しい日々に欠かせないアイテムのひとつ。
「仕事の合間や終わった後など、ホッとひと息つきたい時に食べます。心が落ち着くというか、幸せ成分が出るといいますか。スタジオにこもっている時に簡単に気分転換できるので、現場に行く前にコンビニエンスストアやショコラトリーに寄って、バッグの中に忍ばせるようにしています。食べやすい一口サイズのものを選ぶことが多いですね。家で食べるチョコは、生チョコやチョコレートクッキーとか、いいものをお取り寄せしています。外とは違って人目がないこともあり、無意識でずーっと食べ続けてしまいがちなので、ありがたみがなくならないように注意しています。
あまり量の入っていないものが多いので、『今日は2粒!』のように決めてご褒美としていただく。私は、口の中の水分が奪われてパサパサする感覚が好きなので(笑)、飲み物はなしで、チョコだけを食べています」