くらし情報『岡本玲「高齢者の方々の性や孤独に関する事実を知り、打ちのめされました」』

岡本玲「高齢者の方々の性や孤独に関する事実を知り、打ちのめされました」

日々さまざまなニュースが飛び交っていますが、まもなく公開される話題作『茶飲友達』で取り上げられているのは、高齢者の売春クラブを巡る事件。今回は、センセーショナルな題材としても注目を集めている本作で、主演を務めたこちらの方にお話を伺ってきました。

岡本玲さん

目次

・岡本玲さん
・うがった見方をせずに、誠実に向き合おうと思った
・孤独も悪くないと感じているところもある
・昔は疑ったり、不安になったりすることも多かった
・20年続けてこれた秘訣は、自分のしぶとさ
・私もみなさんと同じように結婚や仕事に悩んでいる
・インタビューを終えてみて……。
・厳しい現実でどう生きるかを考える
・ストーリー
・胸がざわつく予告編はこちら!
・作品情報
岡本玲「高齢者の方々の性や孤独に関する事実を知り、打ちのめされました」


【映画、ときどき私】 vol. 552

高齢者専用の売春クラブで、リーダーを務めるマナを演じている岡本さん。今年でデビューから20年を迎えるなか、映画のみならずテレビや舞台でも幅広い活躍をみせています。そこで、現場の様子や自身を支えてくれる存在、そして30代に入って感じる心境の変化などについて語っていただきました。

―今回はワークショップオーディションから始まったということですが、参加しようと思ったのはなぜですか?

岡本さん監督である外山(文治)さんの前作『ソワレ』がとても好きだったので、「外山さんが開かれるのであればぜひ」というのがきっかけです。もし、作品とご縁がなかったとしても、ワークショップでいい時間を過ごせたらいいなという思いで受けました。

―実際に体験されてみていかがでしたか?

岡本さんシニアも若者もごちゃまぜのグループで行われましたが、演技経験者も未経験者も関係なく、ぶつかり合うときは全員本気でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.