くらし情報『おみくじはたまに読み返そう! しいたけ.さん流、良きメッセージを受け取るコツ』

2023年2月5日 21:00

おみくじはたまに読み返そう! しいたけ.さん流、良きメッセージを受け取るコツ

人生を変えるようなメッセージを受け取れる人と受け取れない人がいるのはなぜ!?その秘密を占い師・しいたけ.さんが解説。

アドバイスはすぐそばに。あなたへの“メッセージ”の受け取り方。

目次

・アドバイスはすぐそばに。あなたへの“メッセージ”の受け取り方。
・メッセージを受け取れる人の条件
・しいたけ.流“メッセージ”の受け取り方
おみくじはたまに読み返そう! しいたけ.さん流、良きメッセージを受け取るコツ


メッセージとは励ましなどの直接的な言葉だけではなく、湧き起こる感情や経験も含め、自分を幸せに導く「気づき」のこと。身近な人のひとことで進む道が定まったり、ふと耳にした歌詞が自分に語りかけていると感じられたり。私たちは日々、さまざまなメッセージを受け取っている。占いを通して多くの人に言葉を届けているしいたけ.さんによると、必要なメッセージをキャッチするにはまず、素直さが重要という。

「例えば間違いや弱点を指摘された時に感情的になって突っぱねたら、褒められた時に否定をしたら、そこで終わってしまう。
冷静かつ柔軟に指摘を受け止めて成長につなげられる人、称賛を喜べる人は多くの物事から気づきを得ることができると思います」

注意したいのは、何でも受け入れて言うことを聞くのが素直さではないということ。従順すぎると「言う通りにすればうまくいく」と他人軸の考えになり、アンテナの感度が落ちてしまうそう。そして、しいたけ.さんは、人生で出合うメッセージはわかりやすい直球ばかりではないとも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.