くらし情報『心をえぐられる人が続出!? 辻村深月・小説『傲慢と善良』の感想と魅力をトーク!』

2023年2月10日 20:40

心をえぐられる人が続出!? 辻村深月・小説『傲慢と善良』の感想と魅力をトーク!

婚活を通じて“人を選ぶこと、人に選ばれること”を描き「胸が痛い」「刺さる」「名言だらけ」と支持を集め、大ヒットしている辻村深月さんの恋愛小説『傲慢と善良』。今作を2回以上読んだ3人が感想と魅力をトーク!

自分の“惹かれる気持ち”と対峙するきっかけに。心をえぐられる人が続出!

心をえぐられる人が続出!? 辻村深月・小説『傲慢と善良』の感想と魅力をトーク!


『傲慢と善良』
辻村深月/朝日文庫
突然、目の前から姿を消した婚約者・坂庭真実の居場所を捜す西澤架。行方を追って地元を巡り、話を聞くうち彼女の知らなかった一面やさまざまな過去、さらには、自分自身と向き合うことになり…。

    座談会参加者
  • M子35歳、医療系。長らくマッチングアプリを活用して婚活をしていたが、最近、居酒屋で知り合った人とめでたくお付き合いをすることに。
  • W子32歳、会社員。結婚3年目、2児の母。
    マッチングアプリは未経験ながら、結婚に焦る登場人物に過去の自分を重ね、今作の沼にハマる。
  • S子34歳、フリーランス。5年ほど付き合ったパートナーと昨年別れ、数年ぶりにマッチングアプリを再開するも、早くも疲れを感じている。
W子真実が失踪するというサスペンスっぽいシーンから始まるけど、読むにつれて毛色が変化して。恋愛や婚活における人の心理がフォーカスされる展開に夢中になっちゃった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.