くらし情報『心理テストで判明! あなたの“惹かれる気持ち”が生活にもたらすメリットは?』

2023年2月10日 19:00

心理テストで判明! あなたの“惹かれる気持ち”が生活にもたらすメリットは?

惹かれる気持ちのメリットがわかる心理テストにトライ!お仕事や日々の生活に、あなたの惹かれる気持ちはどのように還元されていくのかを探ります。

惹かれることがあなたにもたらしてくれるもの。

目次

・惹かれることがあなたにもたらしてくれるもの。
・診断:惹かれる気持ちを理解してうまく活かそう。
心理テストで判明! あなたの“惹かれる気持ち”が生活にもたらすメリットは?


Testのやり方
Q1からスタートして、設問に対してaとbからあなたに近いほうの答えを選び、指示に従って進んでください。最後にたどり着いたA~Eがあなたのタイプです。

Q1、なぜか惹かれるデザイン、そう聞いて浮かぶのは?
a洋服やアクセサリー、雑貨など使えるもの…Q2へ、bポスターや雑誌など、楽しむもの…Q3へ

Q2、惹かれて買った服、初お披露目は?
aすぐに着たい…Q4へ、b特別な日まで待つ…Q5へ

Q3、すごく惹かれる一曲に出合ったら?
aその曲だけをリピートする…Q5へ、b同じアーティストの曲を聴いてみる…Q6へ

Q4、何かに強く惹かれると、あなたの心は?
a熱くたぎる…Q7へ、bしんと静まる…Q5へ

Q5、何かに強く惹かれるのは?
a本能に訴えるせい…Q7へ、b感性に響くから…Q8へ

Q6、新しいお財布は?
a同じブランドで買い替える…Q5へ、bその時の気分で選ぶ…Q8へ

Q7、ジャケ買いをよくする
aYES…Q9へ、bNO…Q10へ

Q8、「好き」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.