くらし情報『激推しの簡単節約術! 女性約200人調査「出費を減らせるコツ」3選』

2023年3月26日 20:20

激推しの簡単節約術! 女性約200人調査「出費を減らせるコツ」3選

みなさんは、日頃どんなことで節約をしていますか。工夫次第でさまざまなことが節約できますが、ちょっとした手間を加えるだけで大きな節約につながることもあるのです!今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「激推しの節約術」から、誰でも簡単にできる「ネット検索」を駆使した方法をご紹介します。

【女性約200人調査】ネット検索を活用した最強節約術3選

目次

・【女性約200人調査】ネット検索を活用した最強節約術3選
・節約には「ネット検索」が大切
激推しの簡単節約術! 女性約200人調査「出費を減らせるコツ」3選


少し前まで、あり得ない!と悲鳴を上げていた「物価高」が今や日常に溶け込みつつあるなか、いかにストレスなく無駄な出費を減らせるか、簡単節約術を探している人は多いでしょう。そこで、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「激推しの節約術」を聞きました。なかでも今回は「ネット検索」をテーマに3つのコツをご紹介します。

旅行の時は、宿泊・移動も全てネット検索で最安値を狙う!
「旅行する時は最も安くてお得な料金でホテルや交通費で行けるように検索しまくってます。サイトによってけっこうがあるので検索大事です」(34歳・会社員)

皆さんは、旅行の時「いつものサイト」だけを見て宿や移動方法を選んでいませんか? さまざまなトラベルサイトがありますが、比較すると、その時のキャンペーンなどもあって、金額にかなりの差がでている場合も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.