くらし情報『引っ越し費用を安く抑えるにはコツがある!?【女性約200人調査】引っ越し会社選びのポイント』

2024年3月3日 19:30

引っ越し費用を安く抑えるにはコツがある!?【女性約200人調査】引っ越し会社選びのポイント

引っ越しをする際、どんな基準で引っ越し会社を選んでいますか?知識がないまま決めてしまうと、思ったよりも支払いが高額だったり、作業が雑だったりと、失敗したなと思ってしまうことも…。今回は、実際に引っ越しを経験したことがある20~30代のanan総研メンバーを対象に、引っ越し会社を選ぶポイントを聞きました。

女性約200人に調査!引っ越し会社を選ぶポイント3選

目次

・女性約200人に調査!引っ越し会社を選ぶポイント3選
・引っ越し前に”しておけばよかった…”と後悔したことってある?
・安心して引っ越しをするために知っておこう
引っ越し費用を安く抑えるにはコツがある!?【女性約200人調査】引っ越し会社選びのポイント


引っ越しが決まると、新しい家のことを考えるだけで気持ちがワクワクしますよね。今回は、20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバーに「引っ越し」をテーマにリサーチを行いました。まずは女性たちに引っ越しの際に欠かせない「引っ越し会社を選ぶポイント」について。回答が多かった順にベスト3形式でご紹介します。

3位 前に頼んだことがある引っ越し会社を選ぶ
「前に引っ越しをしたときお願いした会社であれば、そのときの価格を参考に値下げ交渉ができることがあるのでそちらを優先する」(31歳・専門職)

一通りの流れや価格について知っている分、損を感じることはなさそうですよね。前に頼んだことがある引っ越し会社にお願いすることで、安心できるだけでなく、値下げ交渉ができる場合もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.