くらし情報『浦井健治「二人の女性に魅せられて…」ミュージカル界の“キング”が感激した展覧会』

2023年3月11日 09:00

浦井健治「二人の女性に魅せられて…」ミュージカル界の“キング”が感激した展覧会

Bunkamura ザ・ミュージアムで、『マリー・ローランサンとモード』展が開催中です。本展で音声ガイドナビゲーターを務めるのは、俳優の浦井健治さん。内覧会で展示をご覧になった浦井さんに、本展の見どころやアートについてお聞きしてみました!

浦井健治さんがナビゲート!『マリー・ローランサンとモード』展

目次

・浦井健治さんがナビゲート!『マリー・ローランサンとモード』展
・二人の女性に魅せられて…
・美への探究心を感じる
・アートは学びの連続
・どんな方でも楽しめます!
・インタビューを終えて…
・Information
浦井健治「二人の女性に魅せられて…」ミュージカル界の“キング”が感激した展覧会


浦井健治さん

【女子的アートナビ】vol. 282

本展では、ともに1883年に生まれたマリー・ローランサンとココ・シャネル、そして時代を彩った人々に注目し、美術とファッションを軸に、1920年代のパリの芸術界を紹介。

女性的な美を追求したローランサンの優美な絵画を中心に、活動的でモダンな女性服を創作したシャネルのファッションなども展示され、約90点の多彩な作品を楽しめます。

本展で音声ガイドを担当した浦井健治さんは、ミュージカルや映像などで活躍。これまで、さまざまな王子や伯爵などの役を演じ、最近までミュージカル『キングアーサー』で主演のアーサー王役を務められ、注目を集めています。そんな貴公子の風格が漂う浦井さんに、展覧会の感想やお好きな作品などをお聞きしてみました。


二人の女性に魅せられて…

浦井健治「二人の女性に魅せられて…」ミュージカル界の“キング”が感激した展覧会


――はじめて音声ガイドを担当されて、いかがでしたか?

浦井さん光栄でうれしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.