くらし情報『我が子は心の病…「親は罪悪感を抱く必要はない」精神科医の助言をもとに注目作を手掛けた監督が断言するワケ』

我が子は心の病…「親は罪悪感を抱く必要はない」精神科医の助言をもとに注目作を手掛けた監督が断言するワケ

僕は日本の文化や映画が好きですが、最近のなかで印象的だったのは『ドライブ・マイ・カー』。リハーサルのシーンでは異なる言語を話す人たちが、言語を超えてお互いを理解しようとしていた姿に心を打たれました。僕も日本語は話せませんが、そんなふうに日本の方々と触れ合いたいと思っています。

完璧な人なんて誰もいない

我が子は心の病…「親は罪悪感を抱く必要はない」精神科医の助言をもとに注目作を手掛けた監督が断言するワケ


愛しているのに伝わらない親子の葛藤と、それぞれが抱える苦悩に共感せずにはいられない本作。そして、メンタルヘルスをケアすることの重要性が叫ばれているいまだからこそ、心の病との向かい方について話し合うきっかけを作るためにも観るべき作品です。


取材、文・志村昌美

心を揺さぶられる予告編はこちら!

作品情報

『The Son/息子』
3月17日(金)TOHO シネマズ シャンテほか 全国ロードショー
配給:キノフィルムズ

️(C)THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.