俳優界屈指のサウナー・磯村勇斗「蒸されない人生は、もう、考えられない」 サウナへの情熱を語る
“ととのい”をゴールにしなくていい。目からウロコの提案はビギナーのハードルを下げてくれた。さらにもう少しアドバイスを加えるとしたら?
「こうすべきという固定観念を外してみてほしいです。水風呂がどうしてもダメだったらスキップしても大丈夫です。無理しない方がいい。誰もが心地よく利用できるためのマナーは守ったうえで、好きに過ごしましょう。そして、休憩と水分補給もお忘れなく」
磯村勇斗、サウナの心得。
1. サウナは恋と同じ。
真摯に向き合う。
2. サウナ、水風呂、休憩。どれも全て丁寧に。
3. 初めから“ととのう”ことを目指さなくていい。待っていればいつかふっとやってくる。
4. サウナには、自分のリズムと会話しながら入る。
5. 基礎を積んだら、自己流を楽しむ。
いそむら・はやと1992年9月11日生まれ、静岡県出身。
現在Netflix『今際の国のアリス』シーズン2が配信中。4月13日より始まるドラマ『ケイジとケンジ、時々ハンジ。』(テレビ朝日系)に出演。
サウナハット¥4,950(OVERRIDE/OVERRIDE 神宮前 TEL:03・6433・5535)その他はスタイリスト私物
※『anan』2023年4月12日号より。