くらし情報『明日海りお「本当に素敵だなと…」 舞台で憧れの戸田恵子と共演』

2023年5月9日 20:00

明日海りお「本当に素敵だなと…」 舞台で憧れの戸田恵子と共演

エリザベス・アーデンとヘレナ・ルビンスタイン。美容に少しでも興味がある人ならば、知っているであろうこのふたり。しかしそれを繋ぐのが“vs.”となると穏やかじゃない。女性の社会進出が困難だった20世紀前半に、自らの名前を冠したコスメブランドを立ち上げ、革新的なアイデアと戦略で成功を収めたふたり。互いを強く意識しながら、共に時代を切り拓いたふたりの姿を描いた舞台『エリザベス・アーデンvs.ヘレナ・ルビンスタイン‐WAR PAINT‐』で、アーデンを演じるのが明日海りおさん。
明日海りお「本当に素敵だなと…」 舞台で憧れの戸田恵子と共演


「“vs.”とついてはいますけれど、場面としては入れ違いで描かれていくんですね。あの時代に、家庭を顧みずに事業に没頭し美を追求する信念って、はかり知れないものがあると思うんです。そのふたりが互いをすごく意識し合っているのも、やっぱり相手を認めているからで、第一線を走り続けた者同士のシンパシーのようなものがある。
対立しながらも、ふたりがリンクしていく部分があったりするのも面白いです」

その宿命のライバルを演じるのは戸田恵子さん。ドラマ『ショムニ』のファンだったそうで恐縮しきり。

「初対面のときこちらはすごく緊張していましたが、パワフルでとてもあたたかく気さくにいろいろ話してくださいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.