くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴と間取り」』

2023年5月13日 20:20

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴と間取り」

引越しを検討している人必見。今回は「賃貸物件のNG特徴」のなかでもトラブルが多い水回りに関して選んではいけない物件を、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。働く女性がひとり暮らしの物件選びに悩んでいる…という場合に参考になること間違いなし!

不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件のNG特徴」〜水回り編〜

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件のNG特徴」〜水回り編〜
・快適に過ごすためには、毎日使う”水回り”は大切。
不動産会社の女性経営者が教える! 選んではいけない「賃貸物件の特徴と間取り」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.13

――物件を探す際、”水回り”に関して選んではいけない物件について教えてください!

NG1. 「洗濯機置き場が外にしかない物件」
山手さん外にしか洗濯機が置けないと不便なことはもちろんなのですが、防犯面においても避けた方がいいです。実際に洗濯機を回している最中に洗濯機を覗かれてしまった人や、洗濯していた下着が盗まれてしまったという人も。そのため家賃の安さ重視で物件を探す人も、室内洗濯機置き場と室内に洗濯物を干せるスペースがあるかは確認しておくことをオススメします。また、室内に洗濯機置き場があっても、スペースが足りずドラム式の洗濯機が置けない場合がありますので要注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.