くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! やってはいけない「物件の間違った探し方」』

2023年5月27日 20:00

不動産会社の女性経営者が教える! やってはいけない「物件の間違った探し方」

賃貸物件を探しているけど、内見ってどうすればいいの…? 初めての引っ越しは特に、分からないことだらけですよね。今回は、賃貸物件を探すときに知らないと損する「内見のコツとNG行動」について、女性に特化した不動産会社を経営する 山手雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、参考になること間違いなしです!

不動産会社の女性経営者が教える! プロが教える「内見のコツとNG行動」

目次

・不動産会社の女性経営者が教える! プロが教える「内見のコツとNG行動」
・満足する物件に出会うために内見は大切
不動産会社の女性経営者が教える! やってはいけない「物件の間違った探し方」


【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.14

※主に東京都内、近郊のワンルーム賃貸物件が対象です。

――賃貸物件を探す際、内見はすべきですか?

山手さん内見に行かないと分からないこともあるため、した方がいいと思います。ですが、内見のスケジュールを決めているうちに、他の人が先に申込みをしてしまう可能性も。人気の物件はスピード感も大事ですので難しいところです。もし現地に行く時間がない場合には、不動産会社によってはオンライン通話で内見することもできます。通話しながらなので、物件を見ながら質問も可能。
内見せずに契約を決めるよりかはイメージがしやすいですよ。オンライン通話も難しければ、写真や動画を送ってもらうこともできるので問い合わせしてみるといいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.