JO1・木全翔也「セルフプロデュースをさせていただきました」ハッピーな新曲到着
――画期的です。そういえば最近、2023年5月に韓国で開催された「第29回 DREAM CONCERT」に、ITZYら19組のK-POPアーティストが一同に会すなか、JO1は唯一の海外アーティストとして出演されましたし、同イベントの日本版が6月にさいたまスーパーアリーナで開催されましたね。釜山は会場が野外で天気も良かったので、遠くのお客さんまで全部見えました。僕らの名前を書いたボードを持ってきてくれている方もいて、うれしかったですね。韓国では、ライブ中のカメラ撮影がOKだったので、みなさんが撮影している様子も全部見えて、レンズに向かってちょっとアクションしたりも楽しかったです。
――日本の会場には、MCとしてユク・ソンジェさんや、豪華な参加アーティストが集結しました。
僕、ソンジェさんがボーカルのグループBTOB(ビートゥービー)が好きなので、MCでいらしてびっくりしました!日本ではやっとライブで声出しがOKになったので、集まってくださったお客さんも曲に合わせて掛け声をしてくださって、うれしかったです。
JO1として「ずっと走り続けていきたい」
――お話は変わりますが、木全さんは、多趣味でいらっしゃるんですよね?
はい、音楽を聴いたり、作曲をしたり、バイクに乗ったり。