くらし情報『堀田茜「昨年30歳になり、大人の恋愛の価値観がわかる年齢になってきたのかな」』

2023年6月2日 21:00

堀田茜「昨年30歳になり、大人の恋愛の価値観がわかる年齢になってきたのかな」

ファッションモデルとタレント活動をベースにしながら、役者としても約10年、ドラマや映画を中心にお芝居を続けてきた堀田茜さん。地上波放送を控えるドラマ『私と夫と夫の彼氏』は、3本目の主演作だ。
堀田茜「昨年30歳になり、大人の恋愛の価値観がわかる年齢になってきたのかな」


――気になるタイトルですね(笑)。

私も最初はこのタイトルを見て、ドロドロで複雑な三角関係を想像しました。でも、実際はそこまで激しいものではないんです。私が演じる高校教師の美咲と、夫の悠生(古川雄輝)のセックスレス問題から始まり、美咲の元教え子で、夫の彼氏の周平(本田響矢)が登場することで、物語は新たな展開を迎えるのですが、不倫やBLのジャンルとはまた違っていて。私自身も、回を重ねるごとに性の多様性を知ったり、性別、肩書、年齢を超えて人を好きになる気持ちとはなんだろう…?ということを深く考えさせられました。

――今っぽくもありますね。


それもありますが、今っぽいだけではなく、人間の根本を感じる物語でもあって。3人それぞれの思いやりに触れると、すごく心が温まるんですよね。恋愛感情とは違う、人として好きという感情も、徐々に身に染みてわかっていきました。ただ、自分の心情を抑え込む美咲を演じるのは少し難しくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.