くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「今のストレス蓄積度」』

2023年6月4日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「今のストレス蓄積度」

ストレスは気づかないうちに溜まっているもの。今あなたは、どのくらいストレスを溜めているのでしょうか。今回は、イラストが何に見えるかで「ストレス蓄積度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「花びら」を選んだあなた…今のストレス蓄積度70%
・B:「お米」を選んだあなた…今のストレス蓄積度45%
・C:「葉っぱ」を選んだあなた…今のストレス蓄積度85%
・D:「コーヒー豆」を選んだあなた…今のストレス蓄積度30%
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「今のストレス蓄積度」


A:花びら
B:お米
C:葉っぱ
D:コーヒー豆

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今のストレス蓄積度」

深層心理において“どのようにも見える抽象的なイラスト”は、あなたの目的意識や、やらなければという思い込みを反映するもの。そして、何に見えたかは、どの程度メンタルが疲れているかと密接です。そのため、選んだ選択肢から「今のストレスの蓄積度」がわかるのです。


A:「花びら」を選んだあなた…今のストレス蓄積度70%

あなたは何ごともマジメに取り組んだり、人のために尽くしすぎるところが。ここ最近、周囲のためにとあくせく動きすぎてはいませんか?誰かのために一生懸命になるあまり、自分のことを大事にできていないようです。

ひとりの時間を作り、のんびりと過ごしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.