ZICOプロデュースの新生グループ、 BOYNEXTDOORがついにデビュー!
なので、シンクロダンスの割合は振り付け全体に影響するほどではない分量になったのですが、振りを合わせなければならないところはディテールにこだわって、調整して作りました。
RIWOO
JAEHYUNRIWOOさんの言葉に付け加えると、僕たちはいつも振り付けの練習をする時、1つの木になろうという考えを持ってやります。呼吸を合わせて一つのダンスを見せるのが一つの根っこを持つ木であるとするならば、その根っこから伸びているのが枝だと思います。その根っこをもって、枝を伸ばしていくという形で練習をしました。ポイントダンスとしては、「Serenade」でRIWOOさんが自分のパートで僕たちとは違うダンスを披露するところがあるんですよ。そこは、RIWOOさんの動きをスタッフのみなさんが気に入ってくれて、そのまま振り付けに反映されました。
LEEHAN振り付けにおいても、僕たちのグループの強みがあります。メンバーたちのダンスのスタイルはそれぞれ違いますが、1つになった時、調和して美しい振り付けになるというのが僕たちの強みだと思います。
――BOYNEXTDOORはKOZ ENTERTAINMENTからデビューするグループですが、初めて練習生を経験した方が多いと思います。