くらし情報『新潟ワインを堪能したい! この夏はワインが主役の“酒旅”へ』

2023年6月29日 19:00

新潟ワインを堪能したい! この夏はワインが主役の“酒旅”へ

ぶどう畑が広がるワイナリーホテルをはじめ、時間に追われず開放的な景色や、大人でアーバンな空間にうっとり。この夏は、お酒を片手に旅を楽しんでみませんか?

【新潟県/新潟市】ワイナリーステイ トラヴィーニュ

1杯のスパークリングワインから始まる、とっておきのワインとの出合い。

目次

・【新潟県/新潟市】ワイナリーステイ トラヴィーニュ
・新潟ワインがもっと美味しくなる!徒歩5分圏内に充実のワイナリー&アクティビティ。


新潟ワインを堪能したい! この夏はワインが主役の“酒旅”へ


「カーブドッチ」のぶどう畑にはワイン用ぶどう19種類、約4万本が植えられ、なかには創業当時の30年前から育つものも。奥に見えるのがトラヴィーニュの建物。

五感で味わう、開放的なワインリゾートへ。
旅の目的はさまざまあるけれど、ときにはお酒を主役に、時間を忘れてみるのも心地よい。青々とした一面のぶどう畑から顔を覗かせるホテルは、新潟の海岸地帯にあるワイナリー「カーブドッチ」が運営する「ワイナリーステイ トラヴィーニュ」。海と山に囲まれた健やかな土地を肌で感じながら、そこで育つぶどうの姿を見て、生産工程を知り、商品を味わう。
川上から川下まで、日本の、ひいては新潟で造られたワインを、五感で一気通貫に堪能できるのが魅力だ。醸造家・掛川史人さんは「カーブドッチ」のワインについてこう語る。

「ラインナップの幅広さが特徴です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.