くらし情報『義母に“家政婦扱い”されています… 30代妻を苦しめる「義母の過剰な要求」【前編】』

2023年7月12日 20:15

義母に“家政婦扱い”されています… 30代妻を苦しめる「義母の過剰な要求」【前編】

30代の美樹さん(仮名)は、義母が骨折したことにより、ケガが治るまで家事のサポートを義実家から頼まれたそうです。最初は遠慮していた義母も、徐々に美樹さんへの要求が過剰になっていき…。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、30代妻を苦しめた義母のエピソードをお届けします。

まるで使い勝手のいい無料家政婦… 義母の過剰な要求に耐える日々

目次

・まるで使い勝手のいい無料家政婦… 義母の過剰な要求に耐える日々
・本調子ではない体で義実家へサポートに行くと衝撃の事実が…
義母に“家政婦扱い”されています… 30代妻を苦しめる「義母の過剰な要求」【前編】


「義母がケガをしたと聞いたときには心配したのですが、実はケガはそこまで大したことはなかったんです。けれど年齢もあって回復が遅い様子だったので、近くに住んでいる私が仕方なく手伝いをすることになりました。
最初は遠慮がちだったのに、義母の要求はどんどん過剰になっていって、たとえば行列に並ばないと買えないものを頼んだり、『お肉はこのお店。野菜はこのお店』と複数のお店をはしごさせたり…。まるで私のことを使い勝手のいい家政婦と思っているかのように、好き勝手な要求をたくさんされました。

それでも、義母はケガをしているのだからと、過剰な要求も受け入れようと努力していたんです」

しかし美樹さんは、仕事に家事に義実家のサポートにと無理がたたったのか、体調を崩してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.