くらし情報『何色の浴衣で出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無意識な願望」』

2023年7月14日 20:15

何色の浴衣で出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無意識な願望」

夏の夜を彩るのは花火だけではありません。色とりどりの浴衣に身を包んだ人たちも、夏らしい風情がありますよね。あなたはこの夏、どんな浴衣を着てお出かけしたいですか?今回は、何色の浴衣を着て出かけたいかにより「あなたの無意識な願望」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは夏祭りに何色の浴衣を着て出かけたいですか?

目次

・Q.あなたは夏祭りに何色の浴衣を着て出かけたいですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「グリーン」を選んだあなた…マイペースな部分を受け入れてほしい
・B:「白」を選んだあなた…ありのままの性格を理解してほしい
・C:「水色」を選んだあなた…細かい気配りに気づいてほしい
・D:「ピンク」を選んだあなた…頑張っていることを褒めてほしい
・おわりに
何色の浴衣で出かけたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無意識な願望」


A:グリーン
B:白
C:水色
D:ピンク

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたの無意識な願望」

深層心理において“夏祭り”は、あなた自身が持つ自己顕示欲や見られたい願望と密接だと言えます。そして浴衣は、無意識的に周囲からどう見られたいと思っているかを投影するもの。そのため、選んだ浴衣の色により「あなたの無意識な願望」がわかるのです。

A:「グリーン」を選んだあなた…マイペースな部分を受け入れてほしい

あなたは柔和で、誰とでも仲良くなれる性格だと言えます。そのピュアさゆえに、一度決めるとまっすぐ目標に向かって突き進むところも。周囲から期待感を持たれやすく、頼りにされることも多いようです。

一方でマイペースなところもあり、あまり干渉されたくないと思っているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.