日本サッカー界の悪ガキ!? 北野颯太「ピッチではオラオラ系だけど普段の僕は…」18歳の素顔
かなり厳しかったですが、ほんまに芯がある人やと思います。僕は身長が172cmとサッカー選手のなかでは低いほうなんですが、金コーチも僕と同じように小柄で、だからこそ響くアドバイスをしてくれました。印象的なのは、ファーストタッチや駆け引きの場面において「小さいなりに工夫しろ」という言葉ですね。
なので、「小さくてもこの世界でやっていけることを見せたい」と思いながら、ボールを取られない技術を磨いてきました。それらは僕の武器である、相手をびっくりさせるようなプレーや、ゴールに向かって仕掛けていくプレーに結び付いていると思います。
ーーピッチ上で魅せるオラオラ感は、もともとの負けん気の強さだけでなく、反骨心やコンプレックスのようなものからでもあるんですね。ではここからは、素顔の部分を。普段でもオラオラしているんですか(笑)?
してないですね(笑)。
でも、チームのみんなには悪ガキって言われています。優しい先輩たちなので、何しても許されています。いじったりしても、「セレッソじゃなかったら終わりやぞ」って注意されるくらいです(笑)。
ーーここで広報ご担当の方から、「やんちゃで悪ガキなんですけど、年齢のわりに気配り上手で優しいんです」