くらし情報『日本サッカー界の悪ガキ!? 北野颯太「ピッチではオラオラ系だけど普段の僕は…」18歳の素顔』

2023年7月17日 20:00

日本サッカー界の悪ガキ!? 北野颯太「ピッチではオラオラ系だけど普段の僕は…」18歳の素顔

U-20サッカー日本代表にも選出され、2023年6月10日の神戸戦ではJ1リーグ戦初ゴールを決めたセレッソ大阪所属の北野颯太選手に独占インタビューをしました。エリート街道を突っ走ってきた強みや困難の乗り越え方、そして8月に19歳となる北野選手の気になるプライベートも大公開します。

悪ガキだけど気配り上手で泣き虫…!?

日本サッカー界の悪ガキ!? 北野颯太「ピッチではオラオラ系だけど普段の僕は…」18歳の素顔


小4で同クラブスクールのエリートクラスにスカウトされ、高3時にはトップチームのキャンプに帯同、その後に初出場したルヴァン杯ではプロ初ゴールを成し遂げクラブの公式戦最年少記録を打ち立てるなど、同クラブはおろか日本サッカー界を牽引するひとりに必ずやなるであろう北野選手。「相手の意表をつく攻めのスタイルが持ち味」でオラオラ感、メラメラ感満載のプレーで多くの人々を魅了しています。まずはサッカー選手としての“北野颯太”を深掘りしましょう。

ーープロ2年目にしてJ1リーグ戦初となる待望のゴール、おめでとうございます!

ありがとうございます。僕だけじゃなく、サポーターの方、監督や他の選手、そして家族みんなが喜んでくれたゴールだと思います。これまで続けてきた結果が形となったわけですが、点が入った瞬間の気持ちよさや快感をもっと味わいたいと強く思い、さらに練習を重ねないといけないと身が引き締まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.