くらし情報『夏祭りの食べ物といえば?【心理テスト】答えでわかる「無意識に逃げ出したいこと」』

2023年8月3日 20:15

夏祭りの食べ物といえば?【心理テスト】答えでわかる「無意識に逃げ出したいこと」

どんな人であれ、避けたいもののひとつやふたつはあるはず。そこで今回は、夏祭りの食べ物といえば何かにより、「あなたが無意識に逃げ出したいこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.夏祭りの食べ物といえば、あなたは何を思い浮かべますか?

目次

・Q.夏祭りの食べ物といえば、あなたは何を思い浮かべますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「からあげ」を選んだあなた……型にはめられること
・B:「焼きそば」を選んだあなた……自分のペースを乱されること
・C:「チョコバナナ」を選んだあなた……大勢の人の前で話をすること
・D:「かき氷」を選んだあなた……コントロールされること
・おわりに
夏祭りの食べ物といえば?【心理テスト】答えでわかる「無意識に逃げ出したいこと」


A:からあげ
B:焼きそば
C:チョコバナナ
D:かき氷

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたが無意識に逃げ出したいこと」

深層心理において“夏祭り”は、非日常的で楽しい時間や熱に浮かされて現実を忘れる時間を表します。そして食べ物は、あなたが嫌なことを忘れるためのきっかけを暗示するものです。そのため、夏祭りの食べ物と聞いてイメージするものにより、「あなたが無意識に逃げ出したいこと」がわかるのです。

A:「からあげ」を選んだあなた……型にはめられること

あなたはポジティブで、周囲を引っ張っていくのが得意なタイプと言えそう。そんなあなたが無意識に避けてしまうものは、決まった型にはめられることかもしれません。「こうあるべき」というルールを決められると、身動きが取りにくくなり、がんじがらめになってしまうようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.