くらし情報『付き合いをやめることにしました…20代女性が思わず耳を疑った「ママ友の信じられないひと言」』

2023年9月11日 20:30

付き合いをやめることにしました…20代女性が思わず耳を疑った「ママ友の信じられないひと言」

ママ友付き合いは子どもの手前、関係がこじれると厄介ですよね。そのため、相手の発言にいら立ちを覚えても反撃をためらうことが多々あるようです。今回は“20代女性が思わず耳を疑った「ママ友の信じられないひと言」”をご紹介します。

「自分の家だと思って気軽に遊んでおいで」と言ってあるから…子どものすることにそこまで目くじら立てることないじゃない!

目次

・「自分の家だと思って気軽に遊んでおいで」と言ってあるから…子どものすることにそこまで目くじら立てることないじゃない!
・さんに「あなたと違って私は若いから、子どもを産んでも体型が戻るのが早い」って自慢されちゃった
・お昼代として、一人1,000円もらってもいい? 食材もただじゃないから
付き合いをやめることにしました…20代女性が思わず耳を疑った「ママ友の信じられないひと言」


「私には親しいママ友がいます。彼女の子はうちにやって来ては、断りもなく引き出しの中を物色したり、突然冷蔵庫を開けてアイスを食べたりやりたい放題なんです。

いつも『勝手に家の物を触らないでね』と注意するものの、その子は一向に態度を改めず…。困り果ててママ友に状況を説明すると『「自分の家だと思って気軽に遊んでおいで」と言ってあるから…子どものすることにそこまで目くじら立てることないじゃない! 』と私にけんかを売る始末。

あまりの言葉に腹が立ったものの、彼女に何を言っても無駄な気がして…。
これからは子どもたちを外で遊ばせることにして、ママ友から徐々にフェードアウトすることにしました」(実花・仮名/29歳)

どんなに親しい間柄でも、プライバシーを侵害してはいけませんよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.