くらし情報『「会社員でもできる節税」お金の教科書Vol.29 #リアルボイス』

2023年10月2日 21:30

「会社員でもできる節税」お金の教科書Vol.29 #リアルボイス

毎日の暮らしや将来に必要なお金のこと、きちんと把握してますか?「わからない」ゆえの不安は、知ることで解消できるはず!“お金初心者”の3人と一緒に、お金の勉強を始めましょう。「お金の教科書」、今回のテーマは「会社員でもできる節税」です。

会社員でもできる節税

高山一恵さんファイナンシャルプランナー。Money&You取締役。Webメディア「FP Cafe」「Mocha」の運営ほか、多くの働く女性のマネーのお悩みを解決、サポート。頼藤太希さんとの共著に『はじめての資産運用』(宝島社)がある。

貯蓄未知子(ちょちく・みちこ/34歳・会社員)都内の賃貸で一人暮らし中。毎月の貯蓄は財形2万円+口座に残った分のみ。
奨学金は完済。今夏のボーナスは昨年よりややアップで喜ぶも、使い道は「貯金」一択。

「会社員でもできる節税」お金の教科書Vol.29 #リアルボイス


医薬品を購入する際は識別マークの確認を。
未知子:先生、お久しぶりです。季節の変わり目ですけど、体調に変わりはないですか?

高山:おかげさまで。未知子さんは、具合が悪そうですけど…。

未知子:夏の疲れがどっと出たようで、熱が出たり、ぎっくり腰になったり、秋の花粉症にも悩まされたり…。薬に頼ってばかりで、出費がかさんでいます~(涙)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.