チ・チャンウクが明かすウィ・ハジュンとイム・セミとの関係「こんなに違うのに仲がいいから不思議」
おふたりのなかでも、駆け引きなどがあったのでしょうか。
チ・チャンウクさんあのシーンに関しては、監督やアクション監督をはじめスタッフの方々が事前にいろんなことを計画的に決めてくれていました。なので、僕たちは現場であれこれ悩む必要はなく、感じたことを少しずつ入れながら修正を加えていくだけだったと思います。
本当に面白い構図で組み立ててくださっていたので、2人が対面する様子を最大限に表現することができました。そういったこともあって、個人的にはあのシーンの撮影がとても楽しかったです。
ウィ・ハジュンさん実は、ジュンモとギチョルが初対面するシーンは、僕たちにとっても初めての撮影だったんですよ。
視線がぶつかり合い、強烈な映像を撮ることができた
―そういう状況も相まって、あの緊迫感が生み出されていたんですね。ウィ・ハジュンさん僕もチ・チャンウクさんと同じように特別な計算や準備をすることなく、ギチョルに入り込むことだけを考えて現場にいました。
そのなかでも意識したのは、チャンウクさんの目をひたすらじっと見つめること。そうすることで、自然とギチョルになることができました。
あのシーンでは、お互いの視線がぶつかり合っていたこともあり、強烈な映像が撮れたと思っています。