くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが嫉妬してしまうこと」』

2023年11月6日 20:45

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが嫉妬してしまうこと」

自分と誰かを比べてしまうことや、勝ち負けを意識しすぎてしまうことは誰にでもあるはず。その結果、嫉妬心が生まれる場合もあるでしょう。今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが嫉妬してしまうこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次の中から最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次の中から最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ブーメラン」を選んだあなた……周囲からの人気・評価
・B:「カクテルグラス」を選んだあなた……経済力や高級な持ち物
・C:「ローマ字の“T”」を選んだあなた……学歴や能力などのステータス
・D:「パンツ」を選んだあなた……容姿やスタイルなどの美しさ
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが嫉妬してしまうこと」


A:ブーメラン
B:カクテルグラス
C:ローマ字の“T”
D:パンツ

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが嫉妬してしまうこと」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなた自身が大切にしている要素と密接です。そして、どのように見えるかは、あなたが他人に対して羨ましいと感じやすい要素を反映しています。そのため、選んだ選択肢により、「あなたが嫉妬してしまうこと」が分かるのです。


A:「ブーメラン」を選んだあなた……周囲からの人気・評価

あなたは周囲からの評価を全然気にしないように見えて、本当は人気者になりたいという願望を持っているよう。そのため、チヤホヤされる同性のことが羨ましくて、つい嫉妬してしまう可能性が高いでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.