くらし情報『最初に目に入ったのは何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたを苦しめているモノ」』

2023年11月8日 20:15

最初に目に入ったのは何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたを苦しめているモノ」

ネガティブな思いにとらわれていては、日常の楽しいことも見落としてしまいがちになってしまうはず。そこで今回は、最初に目に入ったのは何色かにより「あなたを苦しめているモノ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の4つの色のうち、どれが最初に目に入りましたか?

目次

・Q.次の4つの色のうち、どれが最初に目に入りましたか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「赤色」を選んだあなた……甘え下手な自分
・B:「ピンク」を選んだあなた……愛想よく振る舞うことへの疲れ
・C:「青色」を選んだあなた……学歴や地位に対するコンプレックス
・D:「黄色」を選んだあなた……容姿や体型へのこだわり
・おわりに
最初に目に入ったのは何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたを苦しめているモノ」


A:赤色
B:ピンク
C:青色
D:黄色

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたを苦しめているモノ」

深層心理において“色”は、日常生活の中で見かける様々な事象と結びつきやすいと言えます。あなた自身が苦しんでいるものが、選んだ色によってあぶり出されることも少なくありません。そのため、あなたが最初に目に入った色がどれであるかにより、「あなたを苦しめているモノ」がわかるのです。

A:「赤色」を選んだあなた……甘え下手な自分

あなたは自分自身と向き合い、克服していこうとするタイプでしょう。きっとこれまでも自分に足りないところがあれば、努力して何とかしてきたのでは?そんなあなたはかなり我慢強く、自分自身に対して厳しすぎるところがあるようです。

実は、そんなちょっぴり甘え下手なところこそが、あなたを苦しめているモノの正体。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.