くらし情報『ワインに色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこれから熟する魅力」』

2023年11月14日 20:15

ワインに色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこれから熟する魅力」

2023年は11月16日がボジョレーヌーボーの解禁日。ワインは環境(産地)や寝かせた時間などによって、味や深みが変わる飲み物だと言えます。それはまさに、私たち一人ひとりの資質にも似た要素ではないでしょうか。そこで今回は、イラストのワインに色を塗るなら何色にするかにより「あなたが“これから熟する魅力”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.このイラストに色を塗るなら、ワインを何色にしますか?

目次

・Q.このイラストに色を塗るなら、ワインを何色にしますか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ゴールド」を選んだあなた……決断力やリーダーシップ
・B:「白」を選んだあなた……誰にでも合わせられる柔軟性
・C:「ピンク」を選んだあなた……センスのいい感性とアイディア力
・D:「赤」を選んだあなた……温かいハートと面倒見の良さ
・おわりに
ワインに色を塗るなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたがこれから熟する魅力」


A:ゴールド
B:白
C:ピンク
D:赤

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「あなたがこれから熟する魅力」

深層心理において“ワイン”は、あなたの内面を反映するもの。そして、無色のワインのイラストに何色を塗るかは、あなたの奥深くにある資質や魅力と結びついています。そのため、イラストのワインに何色を塗りたいかによって、「あなたが“これから熟する魅力”」がわかるのです。

A:「ゴールド」を選んだあなた……決断力やリーダーシップ

あなたは、どちらかというと受け身な性格かもしれませんが、年齢を重ねるごとに決断力が身についていく傾向があるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.