くらし情報『何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「失敗しやすいシチュエーション」』

2023年11月15日 20:15

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「失敗しやすいシチュエーション」

どんなにしっかりした人でも、何でも完璧にこなすことは難しいもの。特定の状況下でミスが増えることもあるでしょう。あなたはどんな状況に弱いのでしょうか。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが失敗しやすいシチュエーション」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.下のイラストが何に見えますか? 次から最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.下のイラストが何に見えますか? 次から最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「薬」を選んだあなた……自分の能力が試されるとき
・B:「ゲーム機」を選んだあなた……重要な人と対面するとき
・C:「マスク」を選んだあなた……ルールや規則に縛りつけられたとき
・D:「絆創膏」を選んだあなた……責任やプレッシャーを感じたとき
・おわりに
何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「失敗しやすいシチュエーション」


A:薬
B:ゲーム機
C:マスク
D:絆創膏

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが失敗しやすいシチュエーション」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたの苦手な出来事や状況を反映するもの。そして何に見えるかは、自分が自然体でいられない理由を表します。
そのため、選んだ選択肢により「あなたが失敗しやすいシチュエーション」がわかるのです。

A:「薬」を選んだあなた……自分の能力が試されるとき

あなたは、試験やテストなど自分の能力が試されるシーンに弱いようです。普段小さいことによく気がつく反面、神経が細やかすぎるところがあるのかも。そのため、大事なシチュエーションほど神経過敏になってしまい、集中力を働かせることができなくなるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.