くらし情報『不動産会社の女性経営者が教える! 「ご近所トラブルが起きやすい賃貸物件の特徴」』

不動産会社の女性経営者が教える! 「ご近所トラブルが起きやすい賃貸物件の特徴」

木造・鉄骨造に比べて、鉄筋コンクリート造の物件のほうが、遮音性が高いです。

2.「掲示板に注意書きが多い物件」
平出さん掲示板を見ると、マンション内の雰囲気や入居者をある程度想像することができます。例えば、騒音に関する注意書きが貼られていたら、壁が薄い物件である可能性が高いですし、”マンション内禁煙”の注意書きが貼られていたら、実際にベランダや共用部で喫煙をしている人がいる可能性あり。そのため、検討している物件を内見した際に、ルールやマナーに関する注意書きが掲示板にいくつもある場合は要注意。気になる点がある場合、トラブルやクレームが発生していないか担当者に確認しておきましょう。インターネットで物件名を検索すると、マンションの口コミや住んだ人の体験談が見られることもあります。

3.「共用部分が乱れている物件」
平出さん共用部分が乱れている物件は、管理が行き届いていなかったり、ルールやマナーを守れていない人が住んでいる可能性が高いです。共用部分のゴミ置き場が散らかっていたり、放置されたままの粗大ゴミなどがある場合も、マナーの悪い人が住んでいることが想定されます。
自分がルールを守っているにもかかわらず、マナーの悪い人に巻き込まれてトラブルに発展してしまうことがあったら嫌ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.