くらし情報『よくもそんな失礼なことが言えるわね…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「ママ友の許しがたいひと言」』

2023年12月7日 20:40

よくもそんな失礼なことが言えるわね…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「ママ友の許しがたいひと言」

人間関係において悩みを抱える人は少なくありませんね。とくに子どもがきっかけで親しくなったママ友が相手となると、どうも一筋縄ではいかないようです。今回は“30代女性のはらわたが煮えくり返った「ママ友の許しがたいひと言」”をご紹介します。

目次

・息子がお宅の子と遊びたいみたいなの…今からそっちに行かせてもいい?
・普段から旦那さんのことをこき使っているんじゃないの?
・うちの夫はあなたの夫と違って稼ぎがいいから
よくもそんな失礼なことが言えるわね…! 30代女性のはらわたが煮えくり返った「ママ友の許しがたいひと言」


息子がお宅の子と遊びたいみたいなの…今からそっちに行かせてもいい?

「近所に図々しいママ友がいます。休日の早朝にもかかわらず『息子がお宅の子と遊びたいみたいなの…今からそっちに行かせてもいい?』と彼女から電話があって。

夫が家にいるので断ろうかと思ったものの、とくに用事もないのでOKしたのですが…。ママ友の子どもに『そんなにうちの子と遊びたかったの?』と聞くと『そうでもないよ』と答えるじゃないですか。この状況から考えて、ママ友が面倒だからと私に子守りをするよう仕向けたのだと確信。


我が子の手前『急だと困るから、遊ぶ約束は前もってしてほしい』と彼女にやんわり注意することしかできず…。ただ相手に下に見られていると感じたので、今後はお付き合いを極力控えることにしました」(奈留美・仮名/31歳)

子ども同士仲が良ければ、お互いの家を行き来することはよくありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.