くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが誰にも言えない弱音」』

2023年12月12日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが誰にも言えない弱音」

どんなに強そうに見える人でも必ず弱点があるように、気を張っている人でも本当はこぼしたい愚痴や泣き言があるもの。でも、それを顔や言葉として出せないのが実状かもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかにより「あなたが誰にも言えない弱音」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「木」を選んだあなた……親切心が理解されず悲しい
・B:「パラソル」を選んだあなた……自分のテリトリーに干渉されるのが嫌
・C:「ビキニ」を選んだあなた……周りのノリが悪くて落ち込む
・D:「橋」を選んだあなた……自分だけに負担がのしかかって辛い
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが誰にも言えない弱音」


A:木
B:パラソル
C:ビキニ
D:橋

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが誰にも言えない弱音」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなた自身が世間や周囲に対してどれだけ気を張っているかを表します。そして何に見えたかは、あなたが日頃言えないけれど本当は吐き出したい泣き言を暗示。そのため選んだ選択肢により、あなたの「誰にも言えない弱音」がわかるのです。


A:「木」を選んだあなた……親切心が理解されず悲しい

あなたは、とても愛情深いタイプ。それだけに、周囲のことを思った行動を取ったり、親しい人への親切を欠かさないと言えます。全ての行動の理由に好意があるのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.