『ムービング』監督が明かすキャスティング秘話「韓国にいる20代前半の俳優をほぼ調べ尽くした」
その点、ヒス役のユンジョンさんは、原作漫画とのシンクロ率が非常に高かった。
――ボンソク役のイ・ジョンハさんはいかがですか?ジョンハさんはすらっとしたイケメンで、漫画のボンソクはぽっちゃりしたキャラクターです。
日本でもそうだと思いますが、韓国の俳優も個性派といわれる方々以外は、だいたい高身長でイケメンです。そのため外見以外の要素で一番近い人を探そうと頑張りました。ジョンハさんとはよく相談して、撮影前の約6か月間にたくさん食べて太ってもらったんです。もちろん健康診断と並行しながら。飛行能力を持つ特殊能力者役のジョンハさんは空を飛ぶワイヤーアクションもあったので、脂肪だけでなく筋肉もつけてもらいました。
――親役の俳優陣は、リュ・スンリョンさん、ハン・ヒョジュさん、チョ・インソンさんなど主役級の顔ぶれです。
現場で印象に残っていることはありますか?
作品自体がとてもハートフルということもあり、ピリピリした緊張感が漂うような雰囲気はありませんでした。親子役のスンリョンさんとユンジョンさん、ヒョジュさんとジョンハさんは、本当の家族のような仲の良さだったんです。作品を撮り終えた今でもお互いに応援し合っていて、例えば先日は、ヒョジュさんが出演した新作ドラマの試写会にみんなで参加していましたよ。